2011年2月12日土曜日

How lovely!




http://www.myspace.com/maquetamusic


メキシコ、メヒカリの女性アーティストMaquetaは
Vampire Slayerの2nd "Mexicali Summer" に収録の
"Cat Eye"でフィーチャーされてたことでも記憶に新しいかも。

その曲を聴いたことあるひとは幽玄なサウンドに乗って
聴こえてくる彼女の歌声に、いったいどんなひとなんだろうと
思ったかも?

まさか、こんなに愛くるしい容姿の女の子だなんて。



そのうえ、2010年作の
"Over The Mountains" で聴けるように、愛くるしい歌を
歌うなんて。しかも、凛とした響きまで放ちながら。



"Swimming Pool"や"Love Song"なんて、

とにかく「素敵」の一言しか出ない。

可愛い。

フォーキーで、ポップで、

でもでもインディ系が好きなひと、
アコースティックなのが好きなひとだけじゃなく、
エモが好きなひととか、エレクトロが好きなひとも◎

もしも彼女の作品を2010年のうちに
聴けてたら、間違いなく昨年の年間ベストの10位内に
入れたと思う。

彼女のwebでは音源のDLもできちゃうんだよ。


0 件のコメント: