2019年9月23日月曜日

FUINE MGZN #19配布開始です!

かれこれ、前号のFUINE magazine 18号、
「"talk 'bout j-pop VERSUS US-indie」issueからじつに5年と8ヶ月が
(この8ヶ月という数字がさ、まさにだよね わかる人は、ね?)
(ま、プラス5年なんだけどね)
経ったんですが、

やっとこさできましたよ!

FUINE MGZNと、少しだけ名前を改め、装いも少し新たに!



『そんなわけで遂にこの特集をやっちゃうわけです。大好きなアメコミの!
大好きなマーベルの!特集を! 〜中略〜 マーベル(とアメコミ)の
原体験的なところから、コミックのこと、好きなアーティストのこととか、
あれこれ詰め込めればなと!』(本誌前文より)

もうね、好き放題です。さすが。ちょっと前から勝手に
"NWOJFP"を標榜していますが、その第一弾になるかな?

景気づけの一発となる、ズバリ5年と8ヶ月ぶりの新刊は


「マーベル」特集です!


内容について簡単に紹介すると、
まさしくアメコミの原体験の部分、言わずと知れたマーベル・シネマティック
・ユニバースをはじめとする映像のシリーズについて、コミックの好きなこと
あれこれ、とかとかを詰め込めるだけ詰め込んでみたという感じ。

好きすぎることって実は引き算になっていくんですよ笑!


今回は2つ大きなトピックがあって、一つは表紙に凝らした
ちょっとおもしろい仕掛け。それについてはふぃねブックスのブログにて
紹介予定。

そしてもう一つは実際に手にとって見てほしい、FUINE随一の
ペンシラー/インカー、Miki.Tさんによるマーベル・キャラクターイラスト!
ひとコーナーに使うだけなんてもったいないくらいの
大作を書き上げてくれています。

2019年のfuineはここから怒涛の勢いでフリペを乱発していく予定です。
まずは次号「サウンドトラック」特集でお会いしましょう。

それでは、秋に。

0 件のコメント: