2010年9月1日水曜日

ふぃね夏の連続リリース第五弾



ふぃねまがぢんの11号です。

6月終わりくらいから急きょ始めた夏の連続リリースの

最後の一冊かな、





特集は「マンガ!まんが!漫画!」です。

◎shopaholicのベーシストとしても活躍している
 ネムイナさんによる漫画が2ページ
 

◎フリーペーパー「あゆみののろい」の
 編集発行人のすずきあゆみさんとの「往復書簡」
 すずき→ハセガワを掲載

◎漫画家、青木俊直さんとのインタビュー
 独創的なストーリーの中に、ああ、
 こういう感じあるある!という日常的な感覚が
 溢れた漫画を描いてる作家さんで、
 音楽な話が多いのも面白いところ。

◎レビューではかまってちゃんの影で少し
 落ち着き気味の相対性理論の新作や、
 Jovenes y SexysのChekyの新プロジェクトについて
 勝手にささやかに書いてます


これから徐々に配布していく予定です。


昨日は人が来て人が行くの第3回でした。

個人的には前回の七針のよりよかったと思う
ワッペンのライブ。

ワッペンの"kouenji e.p."もおすすめですよ◎


shopaholicは出演してもらっていながら、

昨日がライブ初体験でした。

が、個人的には超がつくほどの、どツボ。

nice nice niceにマイスペのリンクもあるので、

ぜひ聴いてみてね◎


おにんこは、ひらちんさんが復帰しての

東京での最初のライブだったそうで。

一曲目から「花咲く野原」

もうそれだけで大満足に。

かなり満腹になったライブでした。

おにんこ!の"ノンポリシー商店"は激!推薦盤です。


それから、ひらちんさんの"日記"も◎




そうそう、すずきあゆみさんとの

「往復書簡」最初のハセガワ→すずきは

「あゆみののろい」夏号で読めますよ◎

都内各所で配布中なので探してみてね!




special thanks: nemuina, shopaholic, oninko!,
hirachin, wappen, toshinao aoki, ayumi suzuki.

0 件のコメント: