2011年4月13日水曜日

And now, this is my ten best albums.


Alkaline Trio / Good Mourning
暗く燃えるような、十と三の物語。

The Blood Brothers / ...Burn, Piano Island, Burn
この目から見える世界観を文字通り変えたレコード。

Eighteen Visions / Eighteen Visions (2006)
メタルコアのバンドがクラシックなアメリカン・ロックに目覚めた瞬間。

Far / Water & Solutions
それはこの国では青い春と呼ばれる。瑞々しく、どこまでも晴れ渡るあの空を見上げるように、少年の心は揺れる。

Hidden In Plain View / Life In Dreaming
若き日、何故彼らは走り続けたのか、何故僕らは問い続けるのか。

In Flames / Clayman
北欧の地で凛然と鳴り響く、メロディック・メタルのマスター・ピース。

Primus / Pork Soda
地を這う豚の行進。ほら、聞こえてくるよ。フガフガフガ。ビヒビヒビヒ。ギターを爪弾き、子守歌うたうよ。

Rod Stewart / Human
大人のためのポップ・ソング。ちゃめっ気たっぷりに。

Letters From Readers / The Live Sessions EP
難解で雑多こそ良しとする現代で、最も自由な音楽。

Snapcase / Bright Flashes
Bサイドが次点の集まりだとするならば、むしろ、このレコードはAサイドだ。全くもって、素晴らしい。


0 件のコメント: