2012年5月19日土曜日

『週刊 午後の居眠り』

もうすでにいくつかのお店に置かせていただいてる、ふぃねの新しい刊行物。

ずっとふぃねがやりたいと思っていたことの一つ、"週刊もの"。

そんなことを思うようになったのには実はワケがあって・・・。それと、"適当"で"いい加減"なものという、ふぃねを始めたころのようなスタイルに戻ろうとしてるのにも実はワケがあって・・・そのあたりについては来週号で書いてみようかなと思案中。

で、そのふぃねが現在発刊している、そして小規模すぎながらも地味に配布しているその、週刊もの。それが『週刊  午後の居眠り』。


これはきっかけがなんだったか忘れちゃったけど、毎週毎週、その週の思いつくいろんなベスト5を書いてみてるこの小冊子。

今週末(明日っていうかもう今日)どこかにたぶん配布予定の号はもう3号目!

現在、置かせていただいているお店は・・・


◎居眠り1
バサラブックス(吉祥寺)
ココナッツディスク(江古田)
デッサン(中目黒)

◎居眠り2
ココナッツディスク(江古田)
コンコ堂(阿佐ヶ谷)

2号はもう少しだけどこかに配る予定ですが、なんせ週刊もの、次々に更新していかないといけない運命なので、そのへんが難しいところです。

ちなみに写真はないけど、2号の目印は表紙に描かれたちいさなイーゼルだよ。描いてくれたひとは『月あかり』『ことほん。』のMikiさん。

彼女が作るふたつの刊行物(もちろんふぃね刊)もぜひよろしくね!
『ことほん。』現在の配布先一覧。
http://kotohon-nokoto.blogspot.jp/2012/05/blog-post_18.html
『月あかり』2号紹介ページ。
http://bookishere.blogspot.jp/2012/04/2.html
同じく『月あかり』1号の紹介ページ。
http://bookishere.blogspot.jp/2012/02/blog-post.html

0 件のコメント: