2012年9月5日水曜日

ふぃねブックス夏の陣


この夏は、今年のGWから始めた『午後の居眠り』を7月8月とおやすみして、『ふぃねまがぢん』を作ることに集中していました。と言っても、実際にはいざ書き始めたら一晩で出来上がってしまったので、内容はあるようでないのかもしれないです。『ふぃねまがぢん』は今号で16号目。"708 or more"と題した特集で、ほぼ全ページにわたってこの1、2ヶ月の間にふぃねが聴いてきた音楽について、簡潔にですがああだこうだ言ってみてます。どこかに、さらりと本当の本当の本音を入れ込んだので、探してみてね!

            ↑ちょっと映ってるmikiさんイラスト太郎作品。

さて、日々の中の瞬間の輝きを捉える『月あかり』の第3号も同時配布中です!今回はなんと、『ふぃねまがぢん』が『月あかり』に折り込まれる形になってます。そしてこちらは今回、いつもの倍のページ数で、太郎やソー、新太のことを熱く優しいまなざしで書いています。特に、mikiさんイラストによる太郎作品の数々は必見!太郎ファンは見逃してはいけませんよ!居眠りのときのふぃねのイラストより上手い・・!でも一番いいなあと思ったのは、後書き中の一行。最高です。ぜひご覧になってみてください。


まだまだ暑い日が続きますが、もうすぐ秋!秋は一番好きな季節かもしれません。楽しみです。秋の夜長にまた会いましょう。

0 件のコメント: