2010年2月12日金曜日

TY SEGALL

ずっと好きな人からしたら、イマサラ、

タワレコとか、THE RAY系のフリペとか、

そういうのをずっと追ってる人からしたら、イマドキ、

そのどっちにも転びたくはないなと思いつつ、

取り上げてみるのは、

TY SEGALLっていうひと。



サンフランシスコの人で、

けっこういろんなバンドに参加してたり、

知る人は知る的な(「ぞ」じゃなくて)、感じらしいけど、

そういうのはあんまりボクハ知らない。

イワユルガレージ。

最近ふぃねではガレージに熱を上げてます。

なんかこの人の2008年のセルフタイトル作品のジャケは

どっかで見たことがある感じ。



あと、去年の檸檬てアルバムとか。



本国アメリカでは、こういう音が最近けっこう流行ってるっぽい。

けど、日本ではWAVVESとかNO AGEとか流行ってる?ぽいけど、やっぱり

アメリカに比べると、こういう音は流行りというより、通好みな感じになる。

それがすごい残念だなと思うけど、

かっこいいものはかっこいい

ていうのはみんな思ってることだし、売れ売れの音楽になっちゃうのも
つまんないとも思うし、まあ、なんでもいっか◎

アハ!


ぜひキミのそのミミで聴いて感じろ、歪んだこのガレ〜ジを〜
http://www.myspace.com/tysegall

0 件のコメント: