2010年10月18日月曜日

人が来て人が行く その4 出演者インタビュー その3



今日でちょうど一ヶ月となった「人が来て人が行くのその4」

自分がライブやるわけじゃないのに、発表会の前みたいに

ドキドキしています!

ぜひお楽しみに!

僕も楽しみにしています!

というわけで、ちょっとずつ出演者のみなさんを
紹介するインタビュー、

第三回目は、

ヒンディー語で "花" を意味するPHOOLをバンド名に冠した
SAWAS PHOOLで活躍するSAWAさんのインタビューをお届け。

今回は僕のたってのお願いでソロ出演していただくことに◎




◎@◎@◎@◎@◎@◎@◎@◎@◎@◎@◎@◎@◎@◎@◎@


──普段はSAWAS PHOOLというバンドで活動していますが、どんなバンドなんですか?

SAWAさん(以下S):かっこつけないかっこいいバンドっていう感じですね。

──音楽はいつごろから?

S:たぶん3歳くらいかな? 物置におばあちゃんの形見のピアノが眠ってて、調律が狂ってるのを無視して、荷物の間に埋もれながら弾いて遊んでいました。

──どんな音楽に影響を受けていますか?

S:小さい頃に親の影響でよくシャンソンとかカンツォーネとかを聴いていました。なので、情緒的で、メロディーの流れるような曲が好きですね。熱い感情表現をするRockのエネルギー感も好きです。ファンタジアを見過ぎたせいか、イメージを頭の中で映像化できる音楽はどれも好きです。それから、もちろんクラシックも。今はまだ勉強中というか、いろいろ試している段階なので、「総じてこれ!」なんて曲は作れていないですが、今言ったような影響の端々はもしかしたら感じてもらえてるんじゃないでしょうか。


◎@◎@◎@◎@◎@◎@◎@◎@◎@◎@◎@◎@◎@◎@◎@


オルタナとクラシックを自由に行き来するSAWAS PHOOLの音楽からは
音楽が好きで、音楽が楽しくてしかたないという感じが伝わるはず。

そんなSAWAS PHOOLの曲はこちらで
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.myspace.com/sawaofficial

ホームページはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://sawasphool.com/

あとYoutubeではライブ映像も多数見られます◎



今日はあとでもう一回更新するかも?


0 件のコメント: